医療HIFU(ハイフ)|内科・消化器・循環器・皮フ科・美容皮膚科なら愛知県名古屋の奥田クリニックにおまかせ

クリニック 052-231-5707 / 検診センター 052-387-8166 FAX 052-232-6261

HIFUでお肌のハリ改善と同時にリフトアップ

このような方におすすめ

• お顔全体のたるみやシワが気になる方
  • 目元のたるみやシワが気になる方
  • 首周りのシワやたるみが気になる方
  • 痛みなくリフトアップしたい方
  • 小顔にしたい方

医療HIFU(ハイフ)とは

ハイフ(HIFU)とは、正式名称を High Intensity Focused Ultrasound と言います。
その頭文字を取った略称として HIFU と呼ばれております。日本語では、「高密度焦点式超音波」となります。
皮膚(表皮)にはダメージを与えることなく、メスを使わず、非外科的に皮下組織・SMAS 筋膜に超音波を一点に集中させ、表面の皮膚を火傷させずに熱で引き締める仕組みで、肌のたるみを根本的に改善する治療法です。
非常に小さな範囲に限局性の熱変性を多数生じさせることで筋膜組織の再構築を促し、また大量のコラーゲンが生成されることにより、さらなる引き上げ効果を得るという、ダウンタイムといったリスクを負うことなく超音波による HIFU 治療(切らないフェイスリスト)を可能にします。

医療HIFU

当院取り扱い医療HIFU
(newダブロについて)

ニューダブロは短時間で確実にリフトアップ治療ができる治療方法です。
顔や首のたるみを改善したい、眉毛が下がり目もと(特に目の上)が重たい、目もと(特に目の下)のしわ・たるみ・くまを解消したい、フェイスラインをすっきりしたい(小顔になりたい)、フェイスリフト手術に抵抗がある、ダウンタイムなく切らずに本格的にリフトアップしたい、ウルセラの痛みが苦手で刺激の少ないハイフ治療がしたい。 といった方におすすめのリフトアップ治療です。
HIFU(高密度焦点式超音波)と RF(高周波)が融合したシステムですので、お肌の引き上げと同時にサーマクールのように小ジワの改善も期待できます。

newダブロ

機械説明
メリット・デメリット、副作用について

機械説明

超音波による熱エネルギーは皮下の最下にあるSMAS層/筋層(表在性筋膜層)までしっかり熱エネルギーが届き、筋層を持ち上げることができるため、高いリフトアップ効果を得られます。
たるみをしっかりと解消するだけでなく、筋膜に集中照射することで、肌が本来持つ再生能力によりコラーゲン生成が促され、長期的なリフトアップ効果も望めます。

当院で導入しているNEWダブロ(医療ハイフ)は世界初、MFU(マイクロフォーカス超音波)に加えて、新たにRF(高周波)の組み合わせた照射が可能となっています。
皮膚の深い層と浅い層の各層へ均等に熱エネルギーを届けることができることから、引き上げと引き締めのダブルリフティング効果を得られます。
肌の弾力アップ、目元のたるみ改善だけでなく、小じわ改善、ハリ・ツヤ感アップ、毛穴の開きの改善といった美肌効果も期待できる施術です。

メリット・デメリット、副作用について

医療ハイフのメリットは、即効性と持続性があること、たるみだけでなく美肌効果も得られることがあげられます。
デメリットは、人により施術時に痛みを感じる場合があること、施術後に肌が腫れる可能性や乾燥する場合があることです。

医療ハイフは、即効性と持続性があるという点がメリットです。
即効性は、施術直後の引き上げ効果、持続性は、皮膚の再生過程でコラーゲンが産生されることで得られる肌のハリ感UPや弾力UP効果という肌質改善効果です。

医療ハイフは、施術時に痛みを感じる場合もあります。
また、施術後に肌が腫れる、赤みが出る、乾燥しやすくなるなどが起こる場合があります。
これらは時間の経過とともにおさまっていきますが、腫れや赤みが引かない場合や悪化する場合は、当クリニックまでご連絡ください。

注意事項(副作用など)
30分程度
痛みやリスク
施術中に皮膚に軽度の熱さを感じる程度。施術後3日程度は、軽度の筋肉痛のような痛みが続く場合もあります。
メイク
治療直後からできます。
万が一、痛みを感じる場合は、メイクは中止して、すぐに来院してください。
入浴
当日から可能ですが、当日は、シャワーのみにしてください。
治療後の通院
治療直後から効果は実感できますが、定期的な施術を受けられるとより効果を実感できます。
治療効果は、1カ月後からさらに効果が出始めます。
治療後の注意
施術後3日程度は筋肉痛のような痛みがありますが、しっかり熱エネルギーが届いている証拠でもあります。治療効果は、1カ月からさらに効果が出始めます。

ご来院・受付・問診票記入
初診の方は問診票をご記入頂き、待合室でお待ちいただきます。
カウンセラーとお悩みについてご相談ください。
スタッフが親切丁寧にお悩み事をヒアリング致します。
具体的な施術内容を医師と確認します。
施術に関して専門的な立場からご説明させて頂きます。
洗顔
施術前には洗顔でしっかりメイクを落として頂きます。
施術部位に照射をします。
施術後のダウンタイムは特にありません。
お会計
待合室にご案内し、お会計をして頂きます。

ハイフの施術後にメイクはできますか?
ハイフの施術直後からメイクをすることが可能です。
医療HIFUの効果はどれくらい続きますか?
個人差がございますが、約3ヶ月〜6ヵ月ほどで効果を感じられます。
定期的に施術を行うことでより効果を感じることができます。
医療ハイフの照射中は痛みがありますか?
当院のハイフの機器は痛みを感じにくい仕様になっております。しかしながら痛みの感じ方には個人差があり、ハイフの熱エネルギーが骨に響くようなピリピリとした痛みを感じる場合があります。施術者が患者様とコミュニケーションをはかり、痛みの程度を確認しながらゆっくりと施術を進めてまいります。
ハイフの施術後にひきつるような違和感があると聞いたのですが?
ハイフは、肌の土台である筋膜層を熱エネルギーで引き締める施術方法です。フェイスラインの引き締めとあわせて、頬全体がひきつるような違和感を感じる場合がございます。施術後、数時間〜数日間でおさまります。
医療ハイフは他の施術との併用はできますか?
一部、施術期間をあけていただく施術もございますが、痩身治療を組み合わせてお受けいただけます。気軽にご相談ください。

• 052-231-5707
  • 052-387-8166